smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

英会話20130514

こんにちは、smallpalaceです。

この記事は英会話の備忘録です。

きのうのうちに書こうと思ったけど、娘さんが起きて泣いて寝かしつけるつもりが寝てしまいました。

そんなわけで無理してもつづかないので、今回は必要な箇所以外は日本語で書きます。

 

今回のレッスンでは、前回の復習の一緒にいる人の紹介と、初回のミーティング時に名刺交換する練習と、会話を続ける方法について等でした。

Ex)introduce A to B 

Jun, I'm introduce to Hideki. Hideki is a manager of payment solution group with xxx corporation. He's from Ryogoku in Japan.

 

Ex)First buiziness meeting, exchange buiziness card.

Nice to meet you. 

   Nice to meet you too.

Who do you work for?(who are you with?)

   I work xxx corporation.(I'm with xxx...)

What do you do? 

  I'm a manager. How about you?

    I'm a sales enginir. 

Where are you from?

  I'm from Tokyo Japan. Are you?

    I'm from Portland US.

初回のビジネスミーティングで不自然な質問はどれか?で正解は、、

How old are you?

でした。そりゃそうだ。

Ex) How to continue conbasation.

What about you?

How about you?

And you?

 These are same mean.

あと自分の好きな人3人と自分の生活に欠かせないもの3つといつか行きたい場所3つを書いてみるというのがありました。

Three important people in your life:

  It is  my doaughter, my hasband and my mother.

Three things you cannot live without:

 It's yummy foods, sleeping, and a smile and thanks from fammiry.

Three places you want to visit someday.

こちらはそのとき時間切れと勘違いがあって、この前行ったバラとガーデニングショウのこと話したかな。実際いつか行きたいのはスペインの食い道楽な町(調べたら美食の町サン・セバスチャンて出てきた)ですかね。プリトビチェ国立湖群公園ももう一度行きたいかな。あとはセブとかで潜ってみたいとかそんな感じ。いつかと言われると日本じゃなくて海外になっちゃいますね。

 

New words:

attractive 魅力的な

 

前回慣れてないこともあってか少し微妙な感じだったMartinでしたが、今回は研修受けた風?でタイミングよく褒め言葉多めなところは改善されてる感じだった気がします。奥さんが出産準備で里帰りしてるらしく自分でディナー作らなきゃとか今日も六本木で結婚式の神父やってきたぜみたいなことを言ってたよ。実際神父じゃなくてもまじめなクリスチャンだから問題ないんだそうで。洋式の結婚式は実はありがたみが薄そうです。まあでもそもそも洋式の結婚式あげる人ほぼクリスチャンじゃないだろってのもありますかね。変な国なのかもw

教本に付いてるCDはまだ来ず、月末くらいになるみたいです。きたらiPhoneに入れて聞こうかな。

 

では、見ていただいた方、ありがとうございました。

See you later :-)