読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

母の日に義実家へ行った話

 どうもこんにちは。smallpalaceです。

タイトルどおりですが旦那さん方の実家にも母の日のお花を渡しに行ってきました。

娘さんは、じいちゃんに連れられて近所の寺のポッポ達にコメをたらふく食わせたのでした。f:id:smallpalace:20130512044332j:plain

超たのしそうです。

f:id:smallpalace:20130512044433j:plain

鳩の羽むんずと捕まえてもちあげてました。ぬいぐるみ扱いです。

動画もとりました。

http://youtu.be/6CkfT2MYYAo

娘さん、お昼ごはんとおやつがおいしかったのか自分もたらふく食べてたのです。

しかしそのあと、昼寝が不規則になったからか、雨に当たったりなれない場所で抵抗力が微妙に落ちたのか、昼寝から起きた夕方ごろは仏頂面で晩御飯は食べなかったのでした。

家に戻ってから晩御飯全く食べてないからおなか減ってるかなあと思って納豆とヨーグルトを交互に食べさせてみたところ、大量にリバース。旦那さんの協力を得て片付けた後、お風呂からあがって、おなかを押さえて「いたい」と言ってました。気をつけてあげなかった母ちゃんが全面的に悪かったと思うわ。ごめんよ。

 今朝でた娘さんの便は普通だったので一安心。食欲もあるようで少し少なめに食べてました。きのうのは完全に食いすぎて溢れたっぽいです。まだ消化能力が発達中だからねえ。

そういえば、0歳のころも限界まで食べたり飲んじゃって溢れたことが何回かあったなあ。

義実家は際限なく食べものが出てくるから気をつけなくっちゃなあ。

 そして次の日曜日。

旦那さんはお仕事だというので娘さんと2人だけで国際バラとガーデニングショウにいってきました。

ワンワンと遊ぼうショーがあるというので。本物はテレビで見るよりフサフサ感が強かったかな。娘さんはテレビモニターばっかり見てて、たまに本物のほうを確認して訝しげな様子でした。

バラもキレイでした。娘さんも近くでみせると指さして見てました。ターシャなんとかの庭にガチョウっぽいのが居ました。バラより鳥に興味あるみたいだったかな。

 

では、見ていただいてありがとうございました。

またの機会に。