smallpalace's blog

鯖缶主婦の日々の記録です

バルーンライブにいってきた

こんにちは。smallpalaceです。

子どもというか幼児くらいだと風船がちょっと転がるだけで大喜びで追いかけまわすお年頃なようで、保育園のお迎えで風船で遊んでる時にはみんなフィーバーして夢中で風船を追って走りまわっているわけです。そこらのショッピングセンターに行っても宣伝兼ねて風船配ってる業者が必ずいて吸い寄せられていきます。

そんなわけで風船もらえるからバルーンフェスティバルへ行こうよっておばちゃん(私の実妹その1)に誘われて嬢ちゃんがことわるわけもなく、お母さんも行こうよってなって行ってみたところ、フェスティバルというかお笑い芸人の風船作れる人たちのライブでした。聞いてなかったw

7/10 ヨシモト∞バルーンライブvol.2 ( エンターテインメント ) - ヨシモト∞ホールブログ - Yahoo!ブログ

なんか引きがよくて巨大なお菓子の家が当たったけど、電車で持って帰れないのでお嬢様に断念してもらいました。でも他にもいっぱいもらってた。ありがとうございました。くまモンってよくみると爬虫類みたいな目をしているんだなって思いました。

たぶん自分だけでは行くことはなかっただろうけど嬢ちゃんは楽しそうだったので、よかったかのうってなりました。

その後ごはん食べて帰りました。妹その3がめでたく結婚しそうな話を聞いたり挨拶に来る前にだいぶリフォームしてエアコン新調して掃除業者よんだらしく実家がすっきりきれいになってた。しかし長居しすぎて嬢ちゃんの猫アレルギーが発動して顔が腫れてしまいました。 家に帰って炎症がおさまるように太白ごま油を塗ったりしました。数時間ですっきりしてたのでよかったです。

最近、嬢ちゃんが「はやくしぬのはいやだから野菜を食べる」と言い出しました。テレビの健康番組の芸人が健康診断してヤバめな病名いわれるやつに対して、野菜を食べないとはやく病気に罹ってはやくしぬんだと教えたせいのようです。健康オタクもたまにはやくにたつようです。

風船パックPARTY100 風船

風船パックPARTY100 風船

バルーンポンプ 風船

バルーンポンプ 風船

やさいのおしゃべり

やさいのおしゃべり

では、見ていただいてありがとうございました☆